お電話でのお問い合わせ(平日9:00~18:00)

072-725-3388
お問い合わせ

文字サイズ変更

よくあるご質問

Q1.母は介護が必要ですが、ゆっくり温泉に入れてあげたいと思っています。近隣でどこか良い所はありますか?

A.ご希望されるエリアの宿泊施設について、設備や受入れ体制などを詳細に調査した上で、最適な旅行プランをご提案いたします。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

Q2.一般の旅行会社と「グッドタイム トラベル」はどこが違うのですか?

A.「グッドタイム トラベル」は、お客さまのご要望に応じたオリジナル旅行です。
大手旅行会社が提供している団体ツアーとは異なり、ご要望をお伺いした上で最適な旅行プランをご提案させていただきます。
「グッドタイム トラベル」では、トラベルケア アテンダントという弊社で教育を受けたプロの介護スタッフが同行いたします。旅先では、ご家族が介護をされるのではなく、「トラベルケア アテンダント」に全てお任せください。

▶ 詳しくはこちら

Q3.車いすの母と小学生の息子を連れて3人で旅行したいのですが、私と息子が日中海水浴を楽しんでいる間、母を観光に連れていってもらうことはできますか?

A.はい、できます。
「グッドタイム トラベル」では、世代間の遠慮を取り除いた家族旅行を実現することが大きな目的のひとつです。例えば、日中は別行動でお楽しみいただいても、夕食では一家集まって、楽しいひと時をお過ごしいただくこともできます。

Q4.宿泊先で父の食事だけ"きざみ食"にすることはできますか?

A.はい、できます。
ただし、宿泊施設によっては対応していないことがありますので、ご相談いただく際に具体的なご要望をお聞かせいただければ、最適な宿泊先をお選びします。

Q5.「トラベルケア アテンダント」に母と同じ部屋に泊まってもらい、夜間の体位交換などをお願いすることはできますか?

A.はい、できます。
「トラベルケア アテンダント」の基本サービス料金に夜間2回までの見守りと介護サービス(おむつ交換・体位交換など)が含まれています。同室泊や3回以上の見守りなどはオプションサービスをご利用ください。

▶ 詳しくはこちら

Q6.母の介護をお願いしたいのですが、女性のスタッフを指定できますか?

A.ご指定いただけます。
「トラベルケア アテンダント」は女性・男性のいずれもおりますのでご安心ください。
ただし、特定の「トラベルケア アテンダント」をご指名される場合、別途料金をいただくこともありますのでご相談ください。

Q7.介護が必要な家族が旅行先で体調を崩した場合はどうなりますか?

A.介護が必要な方のお身体の状態を事前にお伺いした上で、近隣の医療機関を調査して、緊急の場合はすぐに対応できる体制を整えますのでご安心ください。

Q8.海外へも行けますか?

A.はい。条件によっては可能です。まずはご相談ください。

Q9.外出時に財布や服薬の管理もお願いできるのでしょうか?

A.はい。お財布及び服薬の管理もさせていただきます。お財布に関してはお財布をお預かりするのではなく、必要な現金をお預かりいたします。お預かりする現金に対し「お預り書」を発行させていただきます。ご旅行終了後、残金及び領収書(レシート)をご確認いただき、間違いがなければ残金をご返却し、「ご返金確認書」にご署名いただきます。服薬管理につきましてはご旅行前にトラベルケア アテンダントもしくは弊社スタッフへお伝えください。事前にご連絡をいただいていない場合、ご旅行中の服薬管理はご本人にお願いする場合もございます。

Q10.ホテルのチェックイン・チェックアウトは手伝ってもらえるのでしょうか?

A.はい。できる限りお手伝いさせていただきます。

Q11.入院中でも利用できるのでしょうか?

A.はい。ご利用いただけます。ご家族及び担当医師と入念に相談し最適なご旅行をプランさせていただきます。

Q12.介護認定を受けていませんが、利用できるのでしょうか?

A.はい。ご利用いただけます。但し、「グッドタイム バケーション」のサービスはトラベルケア アテンダントの同行が前提です。同行を必要としないお手配だけのサービスは承れません。予めご了承ください。

Q13.旅行中のトイレが不安ですが、心配ないでしょうか?

A.はい。ご安心ください。完全なプライベート旅行ですからお気軽にお声がけください。行程に多少の遅れがでても優先させていただきます。

Q14.料金はどのように支払えばよいのでしょうか?

A.お支払いにつきましては、出発予定日の45日前までにお振り込みいただいています。またお振込み後のプラン変更による差額の清算は、旅行後にお願いしています。

Q15.諸事情で旅行期間が延長された場合は、追加料金が発生するのでしょうか?

A.はい。追加料金が発生いたします。私的理由による行程変更に係る費用は追加料金としていただきます。交通渋滞及び電車や飛行機の遅延による最終目的地への到着遅れなどに対しては発生いたしません。詳しくはお問い合わせください。

Q16.グループ・団体でも申し込みができるのでしょうか?

A.はい。お申し込みいただけます。但し、ご旅行中に介助を必要とする方のご人数によっては、ご対応できない場合もございます。グループ・団体での日帰りツアーは弊社「グッドタイム ツアー」でご用意をしています。下記URLよりご確認ください。

▶ グッドタイム ツアー

Q17.介護施設に勤務していますが、旅行に行きたい利用者がいる場合はどうすればよいのでしょうか?

A.お気軽にお問い合わせください。介護施設にお勤めの方からもお問い合わせをいただいています。ご要望をお聞かせいただき、ご提案をさせていただきます。また高齢者施設様への日帰り団体旅行もご提案しています。この場合は下記URLより「グッドタイム ツアー」をご参照ください。

▶ グッドタイム ツアー

まずはお気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ(平日9:00~18:00)

072-725-3388
お問い合わせフォーム