お電話でのお問い合わせ(平日9:00~18:00)

072-725-3388
お問い合わせ

文字サイズ変更

よくあるご質問

Q1. 他の旅行会社と何が違うの?

A. 医療・介護業界での30年にわたる実績を基にしたご高齢の方や車いすの方への細やかな配慮が違います。例えば、弊社担当者が事前に現地に出向き、他の旅行会社では気付かない細かなバリアフリー状況も確認します。

Q2. 車いすをご利用の方も参加されているのですか?

A. はい、ご参加いただいています。歩行可能な方もいらっしゃれば、杖をご利用の方もいらっしゃいます。

Q3. 介助スタッフは出してもらえますか?

A. 弊社から介助スタッフの派遣はございません。施設様にてご対応いただけますようお願いいたします。

Q4. 少人数ですが、対応してもらえますか?

A. 承ります。ただし団体旅行は15名様以上となりますので、15名様未満は個人旅行としてのお取扱いになります。

▶ 個人向け介護付き旅行(グッドタイム バケーション)

Q5. 複数の施設を運営していますが、複数の施設合同で旅行を実施することは可能ですか?また、複数の場所に迎えに来てもらうことは可能ですか?

A. 複数の施設合同での旅行企画も承ります。また、複数の場所にお迎えにあがることも可能です。一カ所にお迎えにあがる場合と料金が異なる場合がございますので一カ所にされることをおすすめいたします。

Q6. スタッフ数の関係で、二日に分けて旅行を実施したいのですが可能ですか?

A. はい、可能です。まずはご相談ください。

Q7. サービスの提供時間内に戻ってくることはできますか?

A. はい、サービス提供時間内に帰着できるよう無理のない行程を作成いたします。ご要望に合わせて旅行の行程を調整いたしますのでご安心ください。

Q8. 宿泊を伴う団体旅行も可能ですか?

A. はい、可能です。まずはご相談ください。

Q9. 海外の団体旅行の手配も可能ですか?

A. はい、可能です。まずはご相談ください。

Q10. バスの手配だけでもしてもらえますか?

A. バスの手配のみのご依頼は承っておりません。ご了承くださいますようお願いいたします。

Q11. リフト付きバスを手配してもらえますか?

A. はい、可能です。但し、料金は通常の大型バスより高くなります。また、台数が限られていますので、必要な場合はお早めにお知らせくださいますようお願いいたします。

Q12. トイレが心配ですが、大丈夫でしょうか?

A. 事前に多目的トイレの位置を把握し、ご案内させていただきます。また、ご高齢の方に配慮したお手洗い休憩の回数やタイミングを行程に反映いたしますので、安心して旅行をお楽しみいただけます。

Q13. 食事を「ひと口大」や「きざみ」にしてもらうことはできますか?

A. はい、可能です。事前にご要望をお伺いし、対応可能なレストランをご提案させていただきます。

Q14. お見積もりは無料ですか?

A. はい、お見積もりは無料です。お気軽にお問い合わせください。

▶ お問い合わせ

Q15. キャンセル料はいつからかかりますか?

A. 下記、【 国内日帰り旅行キャンセル料 】をご確認ください。
 

国内日帰り旅行キャンセル料(出発日前日から起算します。出発日前日が1日目となります)

  • 10日目~8日目:旅行代金の20%
  • 7日目~2日目:旅行代金の30%
  • 出発日の前日:旅行代金の40%
  • 旅行開始当日:旅行代金の50%
  • 無連絡不参加または旅行開始後:旅行代金の100%

ご入金後~11日目にキャンセルされた場合、弊社が契約書面において企画料金の金額を明示した場合に限り、企画料金に相当する金額をキャンセル料として申し受ける場合がございます。
詳しくは標準旅行業約款(受注型企画旅行契約の部)取消料の項目(P.23)をご覧ください。

▶ 標準旅行業約款

Q16. 旅行中の転倒によるケガは、どこの責任になりますか?

A. 介助サービス提供者の責任となります。当旅行企画サービスをご利用いただく場合、旅行中の介助サービスは施設さまによるご対応をお願いしております。ご心配な場合は旅行保険へのご加入をおすすめいたします。

Q17. 他の施設は介助スタッフの費用をどのようにまかなっているのですか?

A. 施設さまによって対応が異なります。ご参加者さまにご負担いただいている場合もあれば、施設さまがご負担されている場合もあります。

まずはお気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ(平日9:00~18:00)

072-725-3388
お問い合わせフォーム